無職、ゆとり世代の生活

いたずらに時間を潰すニートマン

継続力は小さな積み重ね。

久しぶりに開いてみたら随分月日が経っていた。 あれからというもの怠惰な生活を続けてしまっている。 強いて言えばtoeicが680点になったぐらい。 時間が出来ると凄い色々考える時間があって人生が何の為にあるかなんて悟りみたいな所までいく。 労働側はい…

スローバラード聴いてたらおっさん世代と現代の音楽について考えてみたくなった。

を今聴いてます。久しぶりに。 ロックとか言葉の意味はよくわからないけど感覚的な部分で良し悪しを感じられる所がある。 とりわけ、奥田民生が歌ってるのを今、聴いてる。本家の古参からしたら邪道だと思うだろうけどカバーって近年凄い意味のある事なんじ…

自分と他者を比べる無意味さとわかっていてもしてしまう自分。

平成5年生まれながら小学生ぐらいからこんな歳のとりかたしたいって人が沢山いた。筆頭は所ジョージ、奥田民生。後はさまぁ〜ず、木梨憲武辺りかな。 あの人達から感じられる気怠さと世の中を良い意味で舐めてる感じ、周りはどうでもよくて自分はこう思って…

あ〜鳥が飛ぶ〜♪ 新卒一年でニート。他人と比べる人に。

今たまたまTOKIOの花唄を酔った状態で聞いとります。 毎日書かなければと思いつつ、どうもうまくいかない。新卒一年で貯めたなけなしの金で飲み歩くばかり。 同世代で悩んでる人って結構いると思うんだよな。 その人達の気持ちも聞いてみたい。俺は今がすご…

今の時代に生きるとは。

たった今ぼくは、学芸大学で飲んだうえに大井町で家系ラーメン食べた帰りです。よってます。 それでもこの今、この瞬間に感じている事がある。これは記さなければ勿体無い。今、たった今が素晴らしく良い気分だ。 学芸大学までの道のりは甘えと葛藤からtoeic…

スターウォーズの日。May the force be with you。ついでに酒。

また時間が空いてしまった。いくつか書けることがあったのに、毎日書く癖つけないと。全ては継続。日々の積み重ねですよね。 先日、5月4日はスターウォーズの日って事で六本木ヒルズに行ってきた。 なかなかの賑わいでコスプレの人がたくさんいたり、bb-8.…

ローグワン。過去作品とは異なる人間関係と泥臭さ。

今日は予約してたこいつが来た。 スターウォーズ、ローグワン。 昨年末ぐらいに公開されて当日、品川のレイトショー行ったのを思い出しました。あの時はまだ仕事してたな。笑 本作はスターウォーズ エピソードⅣ/新たなる希望の冒頭部分 帝国軍の兵器、 デス…

サッカーはそこまで面白くないと思っていたが初のJリーグ観戦へ行った。

先週土曜日、埼玉スタジアムへ人生初のサッカー観戦へ行った。 浦和レッズ対コンサドーレ札幌。 率直にやっぱり生は違いますな。おもろいわー。って感じでテノヒラクルー。笑 今まで、野球はしこたま見てきたがサッカーはテレビでさえ、今がチャンスとか野球…

新卒1年で退社後、まもなく1ヶ月が経ちますが。

どーも、ニート1ヶ月です。 生活にも慣れ始め、だらだらし始めております。 正直言って、まだ何もしていません。 意識高く、ホリエモンの本 すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 光文社 発売日:…

初。

みなさんこんにちは。無職です。 私は、この4月よりニートになりました23歳です。 早1ヶ月が経とうというところで、世間と乖離してしまう事への恐怖を感じております。笑 とりあえずは、議事録として更新していこうと思います。