読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職、ゆとり世代の生活

いたずらに時間を潰すニートマン

ローグワン。過去作品とは異なる人間関係と泥臭さ。

 

今日は予約してたこいつが来た。f:id:ttktkt0927:20170428021825j:image

スターウォーズ、ローグワン。

昨年末ぐらいに公開されて当日、品川のレイトショー行ったのを思い出しました。あの時はまだ仕事してたな。笑

 

本作はスターウォーズ エピソードⅣ/新たなる希望の冒頭部分

f:id:ttktkt0927:20170428022159j:image

帝国軍の兵器、 デススターの設計図を如何に同盟軍が盗んで来たかって部分のみの話。

当時、劇場で泣きました。今までのスターウォーズとは違う良さがあった。ジェダイもなし、フォースもライトセーバーもないけど泥臭い人間同士の衝突と後の平和の為に身を投げる人々に感動の作品。作品内の登場人物がそれぞれ性格に癖があって純粋なヒーロー、良い奴みたいなのがいない事がよりもどかしく愛おしい感じを与えてくれる。

映画館で見た後は、こういう映画は日本人に受けるだろうなぁって印象だった。少々くさい展開のお涙感も、分かりきっていながらも感動出来る。笑

友人には結構進めました。周りはスターウォーズ長いし話わからないって奴ばっかだったけど今作だけでも充分楽しめるよ。ⅢとⅣ見てたらより楽しめるよ程度の気持ちで、皆さんにも見て頂きたいですね。

英語の勉強になると勝手に位置付けて今日は大して何もせず見てしまったよ。

捗らないな勉強。英語、プログラミング。仕方なくやってる程度って事は特に好きでもないんだろうなぁ。好きな仕事と向いてる仕事は違うのかもな。いつまでニートで行こうかな。困っちまった。

 

別件ですが当面、インスタのアカウントを新規で作ってみた。普段はツイッターもインスタも全く発信するタイプじゃないんでこっちで色々、気にせず積極的に更新しようと思う。よろしくやで。

https://www.instagram.com/chikuwabu0/