無職、ゆとり世代の生活

いたずらに時間を潰すニートマン

他業種第二新卒は思ったより厳しい。

 

全然継続の出来てない私です。

twitterでは毎日アフィ系の人達を見て羨んでいるくせに何も出来ていません。

 

諸事情で新卒から一年で仕事を辞め早半年強経ってしまいました。

時間は有限と言いますがこんなにいたずらな日々を過ごしてる成人はなかなかいない気がする。

 

一丁前失業保険は今月で終わり。来月からは収入なし。

昼から酒も飲めなくなってしまう。働こう。

そんな思いから改めて仕事に対して色々考え活動し始めました。転職エージェントに3社登録。かわいい人が多くてちょい嬉しい。それでも激務なのか不完全な指先等に目がいってしまう私です。惜しいね。寝息臭がするね。

 

そこはどうでもよくて第二新卒って思ったより厳しいですね。舐めてました。

当方、日本大学卒業です。そもそも優秀ではないですが新卒なら面接まではいけてそこから挽回が多少は出来ましたが今はそうもいきません。一年しかない職歴もそうですが、24歳の異業種は書類さえも通らない。不思議ですよね。

留年、浪人を経て就職した年上も何人か知ってますしざらなのに職歴が付いただけで門前払い。とりあえず働いとくかという学生時代の選択は誤っていたのでしょうか。自分が不用意なのは承知ですが短期でもそんなに働いていた事って良くない事なんですね。

 

2chtwitterで見る典型落ちぶれになってしまったよ私は。おまけ仲間も少ない。笑

逆転なんて思ってないけど平和に不自由なく暮らしたい。ガツガツ働き成長するだけが正義じゃないと思いたい。それぐらい自分の水準下がっちゃいました。趣があるとこに少しずつでも前進出来ればそれでいい。それぐらいおちてます。笑

そのくせ、欲を言えば関心がある所がいい。

 

世の中は年齢じゃなく所属で人を見るんだね。学生、その中で更に偏差値。企業、社格や規模。負け惜しみだけどとりあえず大手って就活も学生時代ありだった気もします。

第二新卒で言えばネームバリューでポテンシャル採用率は上がるし傷ではないと思う。周りがしっかり働いてて不安になるし良い子ぶってきた見繕い人生のボロが久々と出てしまっている。

いけてる人間として確立していく予定だったんだけどな。笑

 

当面、広告系に就職希望で動きます。糸井重里、田中泰伸。良いですね。脳が追いつかない人間でも生きていける世界だと信じたい。個人が媒体となれる。無形が金になる。そんな世界に魅力を感じてる最中です。