無職、ゆとり世代の生活

いたずらに時間を潰すニートマン

継続力は小さな積み重ね。

久しぶりに開いてみたら随分月日が経っていた。

あれからというもの怠惰な生活を続けてしまっている。

強いて言えばtoeicが680点になったぐらい。

 

時間が出来ると凄い色々考える時間があって人生が何の為にあるかなんて悟りみたいな所までいく。

労働側はいつまでも使われるだけ。それではいつまでも自由にならないし今の時代ナンセンスだなんて意見を著名なネオリベは良く発言してるのを見た。

一方で会社員だから自由に出来るって意見も結構あって、企業の金で色々出来て責任も己だけじゃないって所が挑戦する意欲に繋がってるって話もある。

こればっかりは個人の好みってか体質なのかな。

とりあえず人生そのものが誰のものでもなく自身の選択で成り立ってるんだって事はどちらの発言者も持ってる感性だとわかった。

気の持ちようで何とでもなるよ。意外と何とかなるよって言われてる気がした。

 

継続力って凄いよね、ある人は。

ブログを月に10件で3ヶ月続く人は3割も居ないって話をどっかで見た。俺も実際そう。アフィとかで不労とか夢だけどきっとみんな羨ましがっても続かないんだよね。

web関係の人、youtuberなんかもそうだけど全然楽じゃないんだなって思ったよ。

毎日毎日ネタ探して少しでも有益な情報を提供したり、相当な労力だね。

 

そんな私は明日から友人の居酒屋が新規オープンするので手伝います。そもそも仕事辞めたのもこの友達のせいなんだけどね。笑

まずはやってみる。その後、俺が一緒に大きくしていくのか。はたまた再就職するのか。それはわからないし、自分がどうしたいのかもまだわからない。

主張があまりないのが俺の欠点だとは理解してるけど、流れるままに生きててもバチは当たらないかな、何とかなるしって楽観視してる。

まずはブログを沢山書いてみる。もう一度。よろしくお願いします。