無職、ゆとり世代の生活

いたずらに時間を潰すニートマン

スターウォーズの日。May the force be with you。ついでに酒。

また時間が空いてしまった。いくつか書けることがあったのに、毎日書く癖つけないと。全ては継続。日々の積み重ねですよね。

 

先日、5月4日はスターウォーズの日って事で六本木ヒルズに行ってきた。

f:id:ttktkt0927:20170509133248j:image

なかなかの賑わいでコスプレの人がたくさんいたり、bb-8.c3po.カイロレン.ストームトルーパーを見れた。

f:id:ttktkt0927:20170509133901j:image

写真が少ない。笑

そもそもスターウォーズの初のは劇中の「May the FORCE Be With You」っていう決め台詞から来てた、5月4日(May the 4th)になったって言うシャレみたいなんなんですね。一応、ルーカスフィルムも公認でアメリカだともっと栄える日みたいだ。

 

六本木は去年、リップスライムが来てたりをJ-WAVEのラジオで聞いてたから今年こそと思ってたんだが、いまいちだったな。タダならまぁいいかと言う感じの感想。

たまたま近くでこんなのがあったんでさくっとやっちゃいました。

f:id:ttktkt0927:20170509135517j:image

サントリープレミアムモルツが新しくなった。武蔵野ブルワリーだそうです。

元々のプレミアムモルツが苦手だった自分は最近の香るエール になってからは結構好みだった。f:id:ttktkt0927:20170509140402j:image

従来にあった独特の風味が柔らかく鼻抜けのいいビールに変わった印象。

それがまた元に戻ってしまうのかと悲しい気持ちになりつつ、一杯100円だったので迷いもなく。

f:id:ttktkt0927:20170509140702j:image

結果から言うとそこまで違いがわかりませんでした。ごめんなさい。ビールの好みも何となくであるけど、一般的な人々はどう判断しているのか。しっかりと味で決める方はどの程度いるものか。一度調べてみたいものだ。

いい加減に飲みたくなってしまい、立ち飲みなら安く済むであろうと検索しながら麻布十番方面へ歩くといい感じの天麩羅屋を発見。天麩羅大好き。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13203048/top_amp/

喜久や。なかなか良かった。肉厚の蓮根、出汁で炊いた筍はそのまま食べても十分、味がする。普段はこんな洒落た町で飲むことはないが、機会があればまた行きたい。

f:id:ttktkt0927:20170509141822j:image

 

金がなかなか減ってきた。失業保険の範囲内でバイトを始めて行きたい。出来ればWEB関係で新しい技術を盗めるもの。とりあえずprogateにてちまちま勉強を継続中。